男性更年期障害をサプリで解決

わたしは40代の会社員です。
最近どうも元気が無いな、と思っていたら会社の健康診断でそれは更年期障害だと言われました。
更年期障害というと女性が主になるものだと思っていたので、ちょっとびっくりしてしまいました。
しかし単なる老化とか疲れではなく原因がはっきりしてくれたのでそれはよかったです。
男性ホルモンを直接投与したりといった治療法もあるようですが、なんとなく薬物に頼る感じがしてあまり気が進まないので、ここはサプリメントを試してみることにしました。
選んだのはトンカットアリDXというサプリメントです。
カプセル部分も含めて100%天然成分由来というのが特徴の男性更年期向けサプリで、トンカットアリというマレーシア原産の植物が主成分です。
人工的な化学物質が含まれていないので安心して利用できます。
現地では古くから精力剤として知られていたものだそうです。
テストステロンの分泌指令を出す細胞の機能を活性化させる作用があるそうで、それを国内工場の高い技術力で体内に吸収しやすく加工、濃縮したものです。
服用をはじめて3日もすると元気が出てきたような感じがあり、一週間もすると驚くほど元気になりました。
趣味だったけれど億劫になって敬遠していたテニスも、久しぶりにラケットを握りたくなってきています。
さらにしばらくご無沙汰だった夜のほうも、ひさしぶりに堪能できて嬉しい誤算でした。
さすが伝統的に精力剤として利用されていただけあります。
予想以上に効果があったので、これからも続けていこうと思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中